こんばんは、ちあきです。

サロンで取り扱う精油を完全に和精油のみにしたので、
今まで使っていた精油をこの休みに整理していたんです。
いやぁ、めちゃくちゃたくさんある!!
もともと凝り性なので、はまるとすぐに集めちゃうんです。
和精油の前に取り扱っていたフロリハナってフランスの精油はもちろん、
かなりお目にかかりにくいレアな精油まで。
せっかくやから、これはこれで使っていこうかと思って。

精油ってお部屋で炊くだけやと思ってませんか??
実は、日常的な生活に精油って密着して使えるんですよ。
お部屋をいい香りにするっていうのもかなりテンション上がりますが、
例えば夏場の生ごみ対策。例えばゴキブリさんを寄ってこなくさせる方法。
お掃除のときに使うとよい精油。などなど。

私は日常的に使ってまして。
そして、わたし、ナチュラルクリーニング派なんですね。
重曹とクエン酸と石鹸でほぼお掃除をしています。

うちのサロン、ありがたいことに、キレイと言ってもらえることが
多いんです。
どうやってるの?って聞かれることもしばしばありまして。

なので、お掃除の話と精油の話、皆さんに実際精油を
手に取ってもらいながらさせていただこうかと思います。
ご要望がありましたら、アロマクラフトもしようかな?
と、思っています。

ご興味ある方、ご連絡くださいませ。

精油のお話なんかも、時々発信していきまーす。