わたくし、美容マニアでして。

マカダミアナッツオイルを試して、いいオイルだ、と思い、

お客様にお出しするオイルに決めました。

マカダミアナッツオイルもとてもいいオイルなのですが、

他にもいいオイルは?という思いがずっとありました。

なんせマニアなので、探究心は常にあります。

日本人なので、日本で採れたオイルはどうだろう??

と、思って、いろいろなオイルを試したり、取り寄せたり。

そして、この椿オイルに出会いました。

このオイルは五島列島、福江島にある今村製油所、

というところで作られているオイルです。

 

今村製油所さんは昔ながらの古式製法で絞られています。

原料となる椿の実は、天日でしっかりと乾燥させた

五島産のヤブ椿の実のみを使用するそうです。

tsubaki_03

椿の実はとても硬く、そのまま圧搾しても絞ることができないので、機械で細かく砕いた後、

裏山の湧き水を使ってセイロで蒸しあげていきます。

tsubaki_08

熱々に蒸された実を手早く圧搾機に移し、上から圧力を加えていきます。

しばらくすると圧搾機から油がゆっくりと流れ出て、

和紙がフィルター代わりなった精製機で不純物などを取り除くのです。

tsubaki_05

ここまで丁寧に手間をかけて油を搾っておられる精油所さんは

なかなかおられません。

 

オイルを仕入れているユノカソープさんが現地まで行き、

今村さん家族ともお会いして、現場を視察した結果、

取引することになったそうです。

もちろん椿も無農薬で育てておられます。

ユノカソープさんはとてもこだわりのある会社で、

出所が確かなものしか取り扱っておられません。

そのこだわりはお客の安心になりますよね。

 

ただし、これだけ手間がかかっているオイルです。

そして椿の実も年々採れにくくなっているそうで、

とても貴重で、高価なオイルなんです。

 

ですが!使用感はとてもいい!すぅーっと肌になじんでいく感触。

しみこむような感じ。

そして、べたつきも少なく、塗ってすぐから感じるもっちり感。

翌朝、毛穴が目立たない!小じわも目立たない!

肌がふっくら、白くて、ピンとしている。

これ、お客さんに使いたーい!!

少しだけ値上げさせてもらって、使おう!!

使ってもらって、感じてもらえばわかっていただける!!と

確信しております。

 

椿の実が取れなくなったらもう無理ですが、

仕入れられるうちはこのオイルを使おうと思います。

全身のマッサージにはさすがに高価すぎて使えませんが、

フェイシャルで使っていきます。

IMG_4413

 

皆様、是非一度お試しくださいませ。

 

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 >メールでのご予約はこちら